Archive for ランキング

20代から薄毛の父親、そうならないタメに発毛頑張ってみました。

私の父親は20代の頃から薄毛て30半ば頃には随分と寂しいことになっていました。
それはそれで仕方がないことなのですが、正直私はかなり不安に感じていました。

ですが、私は20代で薄毛に悩まされることもなく過ごすことが出来これなら大丈夫かなと少しだけ思っていました。
けど三十路を過ぎた頃から抜け毛も増え妻に心配されてきて、少しずつ髪に不安を感じ始めたので育毛を始めることにしました。

とりあえず発毛剤ランキング最新版を見てネットで評判の良かった発毛剤を購入。
2ヶ月ほど試したのですが、変化が感じられずお金が勿体なく思えてしまいやめてしまいました。
ですが、その後ネットで調べてみると育毛剤は半年ほどは続けるべきと書いてあったり頭皮に育毛剤と付けマッサージするだけではなく髪に良い栄養を取ることも大切と書いてありました。
さらに大切なのは生活環境を整えること。
不規則な生活は髪にとって、とても悪いモノなのだそうです。

そして、サプリメントで栄養と摂りながら発毛剤を再開することにしました。
睡眠もしっかり取るように心がけながら。
すると実際抜け毛も減って4ヶ月ほどしたころからは髪がしっかりして丈夫になったことが実感できました。

髪が健康になれば薄毛の心配もなくなってきます。
このまま頑張って私は髪を守っていきたいと思います。