薄くなってきたらスタイルチェンジ

将来薄毛になってしまうのではないかという不安は誰でも少しはあると思います。
私も将来薄毛になってしまうのではないかと不安になることがあります。もともとオデコが少し広いという特徴があるため、他の人よりも毛が薄く見られやすい状況は中学生くらいの時からありました。また、遺伝の関係で髪質が極細と言われるほど細く、とても柔らかい特徴がありました。
l_02
そのため、基本的にワックスなどではなかなか立つことはなく、ハードタイプでようやくボリュームが出てくるほどでした。父親の毛質は太くしっかりと立つタイプでしたが、母親は極細で柔らかいタイプであり、完全に母親の遺伝だと思われます。そんな状態なので、髪が伸びてくると髪の毛は全く立つことはなく、ボリュームのない髪型にしかなりませんでした。そして年をとるごとに風呂場で抜ける髪の量も少しずつ増えてきているように感じています。

髪の毛の量が以前よりも少し減ったように思いはじめ、このまま薄さが目立ってくるようであれば、いっそのこと坊主という選択肢も考えて良いのではないかと思っています。

今は坊主でもカッコ良く仕上げてくれる美容院も多くあるので、変に育毛などするよりは思い切って違うスタイルに挑戦してみるのも良いかなと最近は前向きに考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です